<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハシゴ

劇団の先輩の平林さんが出演している

オペラ「八犬伝」 を観てきました。

オペラはあまり観たことがなく、実は・・そんなに興味もなかったんですが、

な~んたって、大スキな八犬伝ですもの、いってきましたYO

大体3時間くらいやってたんですが、もちろんあの大作を原作どおり忠実にやったら3時間どころではすまなくなるので、オリジナルストーリーになることは予想しておったのですが、どうしてもハズせないのは、私のご贔屓犬士・犬坂毛野をやる役者が男か、女か!!!

なんて思いも見事に打ち砕かれたのは、犬士が4人しか出てこなかったからです(クスン)。

内容も、途中までで、これから他の4人を探そう!!というところで終わりました。

コレは、コレで良かったような気がします。

んで、肝心の先輩はどこにいたか・・・いや~、事前に何をやるか聞いていたんですけど・・・


すいません、どこにいるのか分かりませんでした・・・




そんで、お次は、つかこうへい劇団卒公売春捜査官をみてきました。私の後輩が昴を卒業し、つかこうへい劇団の研究生になり、とうとう卒業公演だそうです。

いや~、大音響だったんですけど、それよりなにより、音響の奴が

ミスしまくり・・・わざとか、おまえは?!というほどで、あれでは出演者がかわいそうです。

私の後輩の芝居は、ん~、昴抜けてまた大きくなったな!という感じで、

わめく芝居って、観てる方が疲れるというか、引いてしまうというか、私の場合はドン引きタイプなんですけど、あそこまでやられると、麻痺して観ていられるということに気づきビックリ(笑)。


声も、まあ、これはきっと声を潰してそれを乗り越えた音でしたが、そんな声を持っていたんだね。と、こちらにもビックリ!!



後輩の芝居を観て、自分の力量を反省し、もっと精進せねばいけないと感じた一日でした。
[PR]
by pleiades_pleiades | 2006-01-29 23:52 | ☆かなみん

ワークショップ ☆キャスト☆

2006年演劇祭 ワークショップ公演

  2006年2月19日(日)17時開演 /20日(月) 14時開演・18時30開演
                                     (いずれも開場は30分前)   

★ 『遺産騒動』      ノエル・カワード/原作   三輪えり花/翻訳・脚色・演出

☆配役
  綾小路夫人・・・・・奥原千加  (劇団員)
  鐵雄・・・・・・・・・・・田徳真尚  (準劇団員)
  説子・・・・・・・・・・・茂在眞由美 (劇団員)
  光子・・・・・・・・・・・吉田直子  (準劇団員)
  英雄・・・・・・・・・・・渡辺慎平  (準劇団員)
  嬉子・・・・・・・・・・・池谷 香    (準劇団員)
  富坂正明・・・・・・・大島大次郎 (準劇団員)
  駒形夫人・・・・・・・三輪えり花
  駒形信子・・・・・・・染谷麻衣  (準劇団員)
  林さん ・・・・・・・・・舘田裕之  (準劇団員)

なんと、今回は演出をしてくださる 三輪えり花さんも出演です!

演劇祭ということで、7月や11月の発表会とは違い、二日間公演があります!
なのに、ワークショップ公演に関しては 入場無料です!!!

今回は、ノエル・カワード 原作のこの作品を、日本の大正時代に置き換えてお届けします!
この作品は、カワードの初期の作品だそうです。

お楽しみに☆
[PR]
by pleiades_pleiades | 2006-01-13 06:16 | ★ワークショップ情報

どーぞよろしく!渡辺慎平だす。

ブログの頭言葉は難しい。これって知り合い、非知り合い不特定多数の方々が見て下さるわけで、「はじめまして」で始めるのも何だかな~(阿藤快風)なのである。
かと言って「よぉ」で始めるのもかなり乱暴である。
まぁ、すごくどーでもいい事なんですけどね。
と言うわけで、ちょこちょこみんなで珍文駄文を競うように更新してゆくと思いますので、どうぞよろしゅー願います。
以上 渡辺慎平でした!
[PR]
by pleiades_pleiades | 2006-01-08 02:11 | ☆しんぺー

もう4日です

あらあら、もう4日です
時が経つのは早いものですね

7日からワークショップの稽古が始まります

気合入れて頑張らないと!
[PR]
by pleiades_pleiades | 2006-01-04 19:02 | ☆そめこ

★演劇祭 ワークショップ公演

今年の2月にワークショップ公演があります
今回は2日間あるので、気合が自然といつもより入ります

日にち  2月19日(日)/20日(月)    (時間は未定)

演目   『遺産騒動』  原作/ノエル・カワード  翻案・訳/三輪えり花

今回の『遺産騒動』は、舞台をイギリスから日本に置き換えたヴァージョン
サプライズの配役結果?!

これはまた次回発表します
[PR]
by pleiades_pleiades | 2006-01-03 23:03 | ★ワークショップ情報

正月じゃ!

会社に初出勤!
年末にしきつめたマウストラップにより、極悪ミッキーを拿捕!
そして、なぜか大宮八幡宮初詣へ!
おみくじは吉!

ヒロシマヤキと焼鳥を出店で喰った!
今年はよい年ぢゃぁぁぁ!!
[PR]
by pleiades_pleiades | 2006-01-03 19:18 | ☆たとくっち

2006.1.1  謹賀新年

あけましておめでとうございます!

今日から勝手に同期ブログを開設しました!
誰がいつ投稿するのかはナゾ…

というわけで、お楽しみに☆

                ブログ・リーダー  そめこ
[PR]
by pleiades_pleiades | 2006-01-01 06:47 | ごあいさつ